ジョン・ポリス・スプラッターズクラブ

城戸が2022年に観たスプラッター映画

シャドウ

f:id:sh_s_sh_ma:20220215001841j:plain

 

死刑に処された凶悪連続殺人鬼、ロン毛トニー・トッドが、よく分からないけど蘇って、よく分からないが人を殺し、よく分からないが最終的にゾンビパニックとなる映画。スラッシャーもやりたいし、ゾンビもやりたいし、アクションもやりたいぜ、とジャンルを女囚モノに絞ったのが功を奏したのか、なんだかずっと面白く観れた。


やっぱどんなホラー映画だって、ブレインデッドよろしく、クライマックスには派手に血糊を使って景気の良いスプラッターを見せてほしいもんですが、本作はそれが、荒唐無稽さも相まってバッチリなので、それはすごく楽しいというか、本当のところを言えばそんなことすらどうでもよくて、出演していると知らずにミスティ・マンダを目の当たりにしたことが、私がこの映画を通して勝利を得た部分であると言える。